本日11月28日は練習試合の最終日となります。
横浜高校長浜球場には、前橋育英が遠征して試合が組まれておりました。
通りすがりのファンの方に聞きましたところ、主力に怪我人が続出しているそうです。
玉城くん、岸本くん、緒方くん、板倉くん、萩くん、とレギュラー陣が負傷している模様。
第一試合は「2-8」(おそらく)で敗戦。
単打を連続して打たれ、犠牲フライでキッチリ得点されるなど、ジリジリと突き放されている状態。
特に守備が非常に不安定で、捕球ミス・中継ミス・牽制球暴投などが目立ちました。
小倉臨時コーチが怒る姿が想像できます。
投手は、少なくとも4回以降は田高くん。
制球は良いですが、三振を取ることができず、球速はまだそれほど上がっていない印象。
佐竹くんが相当に状態が良くなっているとのことなので、田高くんも一冬超えてスケールアップに期待したいです。
打線は「あと1本」が出ません。
誰か分かりませんが右打者が豪快にレフトへ本塁打を放っておりました。
本田くんあたりでしょうか。
なお、昨日「11月27日」は、関東学院のグラウンドで噂通り「花巻東」と練習試合が行われたそうです。
スコアは分かりませんが「1勝1敗」だっとのこと。
どちらかの試合は杉山くんが先発し、注目の「佐々木麟太郎くん」から2三振を奪ったそうです。相手が主力だったとすれば、明治神宮大会4強の花巻東から勝利というのは、よい結果です。
また、二松学舎との練習試合は大敗したかも、という話がありましたが、実際に初回に「8,9点」を取られてワンサイドだったのは事実だった模様です。
どうもここ数年は、度会くん、津田くん、安達くん、など主力が怪我して3年生になる印象が強く、今年も同じような状態に感じます。
春季大会では、各メンバーが万全な状態で臨めることを祈っております。
0 件のコメント:
コメントを投稿