【2022春季】桐光学園 vs 横浜高校(2022.4.24)

2022年4月24日日曜日

2022

t f B! P L
再び3か月ほど試合が見れない「ロス」が半端ないですが、夏は「モンスター化」した横浜高校になることを期待しています。


<前向きなこと>

シートノックでは非常にクオリティが高く感じた。

杉山投手は「四死球で崩れる」という心配はない。

萩選手は久しぶりに「右の強打者」の雰囲気がある。

緒方選手の好守備でコールドは免れた。やはり圧倒的に上手い。

代打出場の金刺選手と井上選手はポテンシャルしか感じない。

ベンチは終始元気。


<気になったこと>

まだ打線に迫力は感じず「長打ゼロ」がそれを象徴してる。

針谷投手のような一線級になると途端に打てなくなり打開策が試合中に見つからない。

横浜らしくない初回の「走塁ミス」で明らかに流れは悪くなった。

杉山投手も鈴木投手も、桐光学園レベルが相手だとストレートは容易に捉えられる。

試合中もベンチから指示出ていたが「外野」の守備位置が少し不安定な印象がある。

桐光学園の華麗な応援に球場の雰囲気は持っていかれていた。(針谷君もコメントしてた)


<今後の期待>

関東大会で経験を積みたかったが「春」で良かった。

コロナや怪我で準備不足は否めないので夏までの「伸びしろ」があるはず。

針谷(桐光)、山口(桐蔭)、求(相模)など相手でも揺さぶれる余裕が欲しい。

佐竹投手や安藤投手がどのような状態なのか密かに期待している。

横浜スタジアムで「相模」との試合が見たい。

さらに先の話ですが「秋」は圧倒的に強いような気もする。









Search BLOG

About Me

自分の写真
日々のTIPS、趣味の高校野球に関して自分の備忘録のような体裁になっており恐縮です。どうぞ、よろしくお願いします。

Blog Archive

QooQ